ニトリとDXを展開するギブリーが、AIとナレッジベースを駆使した新しいコンタクトセンター構築に取り組んでいます。
このプロジェクトでは、無人・有人の対応方法を再定義し、顧客満足度を高めていくことを目指しています。
システムを用いて一貫性のある問い合わせ対応を提供し、KCSサイクルを通じてサービス品質の向上と効率化を図ります。
プロジェクトはすでに複数のフェーズを終え、2025年春にはAIを搭載したチャットボットの実装も予定されており、
人の心温まるサービスとテクノロジーが融合した24時間365日の問い合わせ体制の確立を目指しています。
出典 : ニトリ、生成AI活用した「コンタクトセンター」プロジェクト–ギブリーと共同で https://japan.zdnet.com/article/35226739/