アドビは年次イベント「Adobe MAX」と「Adobe Summit」で、クリエイティブ業界とデジタルマーケティング業界に革新をもたらしています。特に注目なのがAIを活用したコンテンツ生成サービス「Adobe Firefly」の成長です。Fireflyは、65億枚以上の画像生成を達成し、デジタルマーケティングと高い相性を見せています。
昨今のデジタルマーケティングは、顧客体験管理(CXM)を核とし、SNSやEメールなどを活用して、継続的な消費者との関係構築を追求しています。Adobe Fireflyはこのプロセスにおいて大きな役割を果たし、パートナー企業であるIBMやファイザーにおいても圧倒的な結果を生み出しています。
新機能として、同じモチーフの画像バリエーションや、企業固有のコンテンツ生成を可能にする機能が追加されました。これによりデジタルマーケティングの効率化はもちろん、生成AI技術がビジネスの中核となる道も見え始めています。
アドビはFireflyを通じて、問題の少ないコンテンツ生成を目指し、デジタルトランスフォーメーション(DX)に貢献しています。デジタルマーケティングの新時代を彩る道具として、生成AIの更なる進化に期待が集まります。
出典 : https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1580588.html