日立が特化AIで業務効率化をサポート!「業務特化型LLM」サービス開始

2024.08.30

WorkWonders

日立製作所が新たな人工知能サービスを展開します。
これは顧客企業が独自のAIを活用するための「業務特化型大規模言語モデル(LLM)」の構築・運用を支援するものです。
各業種に合わせた知識を組み込むことで、例えば金融機関のコールセンターでは、より専門的な問い合わせに迅速に対応できるようになります。
また、情報システムの障害対応では、技術者のノウハウをAIが活用し適切な処置を促せるといった利点もあります。
既に1000件を超える事例がある日立は、27万人規模の社内でのAI活用経験を基に、顧客へのサービス提供を見据えています。

出典 : 日立、顧客ごとにLLMを構築 AI活用を高精度に https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC299HU0Z20C24A8000000/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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