次世代のAI技術である「agentic AI」は、現在のビジネスシーンを一変させようとしています。
この技術は、従来の大規模言語モデル(LLMs)や自動化ツールをはるかに超え、より複雑な問題を解決できるようになる可能性があります。
McKinseyの推計によると、現在のAI技術で従業員の時間の約60-70%を自動化し、最大4.4兆ドルの生産性向上と収益増が見込まれます。
agentic AIは、自己学習機能を持ち、多様なビジネスツールとやり取りする能力があり、単に情報を検索するだけでなく、複数ステップのタスクをこなすことができるのが特徴です。
しかし、偏見や不正確な情報を生むリスクも指摘されており、組織はこれらの問題に対応するための厳重なチェック体制を整備する必要があります。
Saifr.aiのCEO、Vall Herardによると、AIは金融サービス業界における多くの進化を経てきたと言います。
agentic AIの実用化はもう目の前に迫っており、我々はその可能性と挑戦に備えなければなりません。
出典 : The newest AI revolution has arrived https://betanews.com/2024/09/21/the-newest-ai-revolution-has-arrived/