Amazonは世界最大のオンライン小売業者であり、顧客レビューは特に重要な機能です。2023年8月14日、AmazonはGenerative AIを活用してレビューを短いパラグラフに要約する新機能を導入しました。
数百万の商品に対して、何千ものレビューを顧客の感想を集約し、AIが生成した商品属性に基づいて特定のレビューをフィルタリングすることができます。
ただし、この機能は現在テスト中で、米国内のモバイルショッパーの一部のみが利用できます。
この機能を独自に再現するためには、データベースとGenerative AIモデルが必要です。
データベースにはWeaviateベクトルデータベースを、Generative AIモデルにはOpenAIのgpt-3.5-turboを利用します。
Amazonのレビュー要約機能をどのように実装できるか、この記事ではその方法を簡単な例とともに解説します。
出典 : https://medium.com/@iamleonie/recreating-amazons-new-generative-ai-feature-product-review-summaries-50640e40872a