Amazonのレビュー要約機能を自作しよう:AIの力で顧客の声をキャッチする方法

2023.11.23

WorkWonders

Amazonは世界最大のオンライン小売業者であり、顧客レビューは特に重要な機能です。2023年8月14日、AmazonはGenerative AIを活用してレビューを短いパラグラフに要約する新機能を導入しました。
数百万の商品に対して、何千ものレビューを顧客の感想を集約し、AIが生成した商品属性に基づいて特定のレビューをフィルタリングすることができます。
ただし、この機能は現在テスト中で、米国内のモバイルショッパーの一部のみが利用できます。
この機能を独自に再現するためには、データベースとGenerative AIモデルが必要です。
データベースにはWeaviateベクトルデータベースを、Generative AIモデルにはOpenAIのgpt-3.5-turboを利用します。
Amazonのレビュー要約機能をどのように実装できるか、この記事ではその方法を簡単な例とともに解説します。

出典 : https://medium.com/@iamleonie/recreating-amazons-new-generative-ai-feature-product-review-summaries-50640e40872a

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)