AI活用の光と影:ビジネス変革を牽引するも、人材・ノウハウ不足には頭を悩ます

2024.11.09

WorkWonders

生成AIの活用が進むビジネス界ですが、その有用性や正確性に不安を感じる声が多いことが調査で明らかになりました。
日経BPが発刊した「デジタル&データマーケティング市場分析2025-2027」では、生成AIのマーケティングでの活用状況と今後の展望について詳しい分析をしています。
実際に1637人のビジネスパーソンによるアンケートでは、52.3%が生成AIを活用し、その多くが仕事の生産性向上を主目的としています。
しかし、一方で32.7%は人材不足やノウハウ不足といった課題も指摘。
このレポートは実用的なケーススタディや、マーケティングに必要な知識を網羅的に収集し、明日のマーケティング戦略を練るためのガイドとなります。
データマーケティングの活用法やマーケティングテクノロジーの最新傾向についても詳細にわたって解説されています。高価ながらもその価値は十分、マーケティング担当者には必読の内容です。

出典 : 生成AI活用、「有用性や正確性に不安」が6割超──『デジタル&データマーケティング市場分析2025-2027』発刊 https://www.nikkeibp.co.jp/atcl/newsrelease/corp/20241108/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダース社は、生成AIの活用・導入について客観的な立場からご相談に応じています。

生成AIに関するご相談はこちらからご連絡ください。 当社のご支援実績はこちらからご確認ください。