未来の工場を体感!AIフェスで理経がデジタル革新を提案

2024.11.10

WorkWonders

理経が東京・秋葉原で開催されている「AIフェスティバル 2024」にて、先端技術溢れるブースを出展しています。彼らの展示の目玉は、AI学習用のUSD(Universal Scene Description)を使用したデジタル空間デモ。この新しい3Dファイルフォーマットを駆使して、工場のデジタル化をより容易に実現できると強調しています。
なお、訪れた人々には実際にAIとMRの技術を組み合わせたデモ体験も提供。これにより、ロボットの組み立て作業が格段に効率化されることを体感できるのです。遠隔サポートのコスト削減も見込めるとして、多くの関心を集めています。イベントは11月9日まで、ぜひ足を運んで未来の生産現場を体験してみてください。

出典 : USDで工場のデジタル化をもっと簡単に! MR×LLMというAI活用も提示する理経ブース【AIフェスティバル 2024】/Meta Quest 3からLlamaにアクセス、実際に体験も可能 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1638127.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダース社は、生成AIの活用・導入について客観的な立場からご相談に応じています。

生成AIに関するご相談はこちらからご連絡ください。 当社のご支援実績はこちらからご確認ください。