好感度の秘密を探る!au「三太郎」シリーズのクリエイティブ戦略

2024.11.25

WorkWonders

KDDIの通信ブランド「au」のCM「三太郎」シリーズが、2022年の「BRAND OF THE YEAR」に輝きました。
2015年の放送開始以来、8年連続でCM好感度1位を獲得。その秘密は、クリエーティブディレクター篠原誠氏の独創的な発想にあります。
当時の通信キャリアは機能や価格で大差がなかったため、篠原氏は「好感」をキーワードにブランド戦略を練りました。
他社にはない「おもかわいい」というコンセプトで、三太郎キャラクターを確固たるイメージとして築き上げ、生活者に選んでいただけるブランドを目指しました。
昔話に新しい解釈を加え、通信サービスの枠を超えて広く親しまれるキャラクターを創造。これが長きにわたる愛される秘密です。

出典 : 8年連続好感度1位 「au三太郎」生みの親が第一に考えていること https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00750/00002/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)