米国のテクノロジー企業アップルが、自社の人気製品iPhone(アイフォーン)において、オープンAIが開発した高度な人工知能サービス「チャットGPT」との連携を開始しました。
これにより、ユーザーはアップルの音声アシスタント「Siri(シリ)」や文書作成支援機能を使って、より複雑な質問や要望に対し迅速かつ的確な応答を得ることができるようになります。
アップルインテリジェンスという、同社が展開している独自の生成AIシステムとも連携しており、より高品質な回答が求められる時や、文書に画像の追加を希望する時などは、チャットGPTの技術が提案されることになります。
この新サービスは、昨年発売されたアイフォーン15の上位機種や、今年登場予定のアイフォーン16シリーズで利用可能です。存分にその利便性を享受してみてはいかがでしょうか。
出典 : チャットGPTとの連携開始 高度な質問に回答―iPhone: https://www.jiji.com/jc/article?k=2024121200332&g=int