通信業界を塗り替える「生成AI革命」

2025.01.11

WorkWonders

ChatGPTのような生成AIが、私たちの生活に革新をもたらしている。特に、大規模言語モデル(LLM)の進歩は、仕事やコミュニケーションの方法に影響を与えている。
通信業界では、以前からAIを用いた解約予測などが行われてきたが、生成AIの登場で、顧客サービスの向上や新しいビジネスモデルの構築といった転換点にある。
「Global Telco AI Alliance」を始めとする組織が、業界特化のAI開発で変化を加速。国内の事業者もLLM開発に注力し、競争は激しさを増している。
今、通信業界ではどのような変革が起こっているのだろうか。

出典 : 「Telco AI」の目的地 LLMは通信事業者の在り方を変革する| https://businessnetwork.jp/article/24578/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)