人工知能(AI)の進化は、私たちの生活や仕事に大きな変化をもたらしていますが、特に自己啓発と感情サポートの分野への影響が顕著です。
最新のハーバード・ビジネス・レビューのリポートによると、生成AIの利用が自己啓発に関係するテーマで急増しており、リアルタイムのセラピーや対話支援が、人々から高い評価を受けています。
AIは24時間対応が可能で、評価を恐れずに本音で話せる環境を提供しており、これが従来のカウンセリングとは異なる強みとなります。
自己啓発愛好家や専門家はもちろん、一般のビジネスユーザーにとっても、AIのこの新しい役割は刺激的かもしれません。
2025年現在、誰もがAIの支援を受けられる時代になりました。
出典 : ビジネス効率追求は当たり前、心のサポートや自己啓発に大活躍する生成AI ハーバード・ビジネス・レビューにも取り上げられている生成AIの新潮流 | JBpress (ジェイビープレス) https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/87740