MetaGPTは最新のエージェント「Data Interpreter」を追加し、データ解析作業を簡単にする新しい時代をもたらしました。このフレームワークは役割を異なるエージェントに割り当て、協調して複雑な指示を実行できるように設計されている多面的なシステムです。
MetaGPTはコマンドラインだけでなくPythonスクリプト内でライブラリとしても使用可能で、柔軟性とコントロールを望むユーザーにとって理想的です。
プロジェクトは2023年4月に始まり、GitHubでのスターは既に40K近くに達しています。MetaGPTはコード生成やプロトタイピング、プロジェクト計画など様々な用途に利用でき、GitHubで流行し続けるオープンソースとして注目されています。
「Data Interpreter」はデータ関連のタスクを評価し、解決する専用エージェントで、その使用事例としては、NVIDIAの株価トレンド分析などが示されています。この成果は、論文で公開されており、直接確認することができます。
KDnuggetsの編集長であり、データサイエンスをわかりやすくすることを目指すMatthew Mayo氏の経験からも、MetaGPTはチェックする価値のあるプロジェクトであり、Data Interpreterエージェントの追加により、その価値はさらに高まっています。
高校生でも理解できるように、今最先端の技術を身近に感じられる内容です。是非この記事でMetaGPTの世界をのぞいてみてください。
出典 : https://www.kdnuggets.com/metagpt-data-interpreter-open-source-llm-based-data-solutions