革新的AIで快適な電車移動を!東京メトロ、新システム導入へ

2024.06.19

WorkWonders

東京メトロがAI技術を活用して、今年秋に新たなカスタマーサポートシステムを導入します。
お客様センターでは、電話やメール、既存のチャットボットによる問い合わせ対応を年間約25万件処理していますが、これからはAllganize Japanの「Alli LLM App Market(ALAM)」という生成AIアプリを利用し、さらに進化します。
新しいチャットボットは、従来のFAQに加え、公式サイトの情報をもとに、より多様な質問に対応できるようになります。
また、忘れ物に関する問い合わせでは、会話形式で必要な情報を簡単に入力できるように改善され、メールへの対応もAIが自動で行うため、迅速でスムーズな対応が可能になります。
これは国内鉄道会社としては初の試みであり、利便性の大きな向上が期待されています。

出典 : https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1601064.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)