KDDI、アルティウスリンク、ELYZAの3社は先頃、特化型のLLMアプリケーションを発表しました。
このアプリケーションは、コンタクトセンターの対話要約や文章生成といった業務を大幅に効率化します。
特にアルティウスリンクの「Altius ONE for Support」というサービスに統合され、多様な業務に応じた機能が利用可能となり、外部システムとも連携できるようになっています。
導入は、標準的なものであれカスタマイズしたものであれ、短期間で可能です。
また、サービス品質の向上を図るため、データ分析やオペレーターの対応品質を評価する機能も提供。
実務経験者との実証実験を通じて実際の現場での評価を獲得しており、コンタクトセンターの未来が大きく変わる予感です。
出典 : 生成AI/LLMを活用したコンタクトセンター業務アプリ群を共同開発─KDDI、アルティウスリンク、ELYZA https://it.impress.co.jp/articles/-/26784