生成AIで変わるマーケティング手法!日本のマーケターへの期待とは

2024.09.23

WorkWonders

日本のマーケティング業界において、生成AIの活用が注目されています。アドビの調査結果によると、実に5割以上のマーケターが生成AIを取り入れており、使いこなしているチームは顕著な成果を上げています。しかし、一部の分野では海外に比べて遅れが見られるとのこと。

ITmedia マーケティングが新たに公開したトレンドデータブックでは、「マーケターが生成AIに寄せる期待」として日本での活用状況や、成功しているチームがどういった業務にAIを用いているかといった貴重な調査データがまとめられており、無料で閲覧できます。これからのマーケティングにおける生成AIの可能性を知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

出典 : 生成AI、何に使う? 日本が遅れている“あの使い道” https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2409/22/news003.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)