生成AIで変わるマーケティング手法!日本のマーケターへの期待とは

2024.09.23

WorkWonders

日本のマーケティング業界において、生成AIの活用が注目されています。アドビの調査結果によると、実に5割以上のマーケターが生成AIを取り入れており、使いこなしているチームは顕著な成果を上げています。しかし、一部の分野では海外に比べて遅れが見られるとのこと。

ITmedia マーケティングが新たに公開したトレンドデータブックでは、「マーケターが生成AIに寄せる期待」として日本での活用状況や、成功しているチームがどういった業務にAIを用いているかといった貴重な調査データがまとめられており、無料で閲覧できます。これからのマーケティングにおける生成AIの可能性を知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

出典 : 生成AI、何に使う? 日本が遅れている“あの使い道” https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2409/22/news003.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください