西武鉄道、最新AIで業務効率化に挑む!

2024.09.26

WorkWonders

西武鉄道は保守・管理業務の問い合わせ対応に生成AIを活用し、業務のスピードアップを図っています。
既に「ChatGPT/GPT-3.5」を導入していましたが、従業員からの要望を受けて、専門的なExa Enterprise AIのサービスを採用。
特に回答精度が重要な部門では、社内データをAIが検索し、適切なナレッジとして出力する試みが行われています。
また、AI技術を社内でより活用するための人材育成プログラムも開始されました。
この取り組みは、ITの最前線を行く企業の事例として注目されています。

出典 : 西武鉄道、車両設備の保守管理に関する問い合わせに生成AIが回答するシステムを構築 https://it.impress.co.jp/articles/-/26869

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)