AIによるカスハラ検知機能、NTTテクノクロスが新開発

2024.09.27

WorkWonders

NTTテクノクロスが、コールセンター向けのAIプロダクト「ForeSight Voice Mining」に、カスタマーハラスメント(カスハラ)を検知する新機能を実装する計画を発表しました。
これにより、従来のキーワード検知だけではなく、生成AIを活用して過剰な要求や不当な言いがかりなど、カスハラ行為を自動で検出し管理者に通知することが可能になります。
対応は、厚生労働省のマニュアルに基づきつつ、各企業の方針に合わせてカスタマイズができるため、より適切なハラスメント対策を実施できそうです。
カスハラが検出された際は、オペレーターへの迅速なアドバイスや、必要に応じて管理者が直接応対することができます。
この機能により、コールセンターの働きやすい環境作りが期待されます。

出典 : 生成AIでカスハラ検知、「SNSに書くからな」などNGワード外の表現も判定 コールセンター用システムで https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2409/26/news183.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)