NTTPCのチャレンジ:AIで業務改革とは?

2024.11.28

WorkWonders

NTTPCでは、生成AIを使って業務を改善し、新サービスを開発しています。
社内では「exaBase 生成AI」が導入され、その特徴である「データ連携」機能によりAIの精度を高めています。
しかし、AIが誤った情報を生成する「ハルシネーション」という問題があり、特に専門用語が多い業界では正確な回答が不可欠です。
そこで、社内問い合わせへの応用を考え始めました。
この取り組みにより、AIがきちんと理解しているかを慎重にチェックする必要があるのです。

出典 : 【生成AIによる業務変革LOG】NTTPCの生成AI活用事例を紹介:生成AIは社内での問い合わせ業務に使えるか?|【技業LOG】技術者が紹介するNTTPCのテクノロジー|【公式】NTTPC https://www.nttpc.co.jp/technology/ai-internal-inquiry.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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