AIで賢くお得に!ブラックフライデーで変わる買い物のカタチ

2024.11.29

WorkWonders

ブラックフライデーは、年末の販売競争のスタートと見なされていますが、今では早起きして店先で長時間並ぶ必要がなくなりました。
AIツール「ChatGPT」を駆使した賢いバーゲンハンターが増えており、快適なショッピングを楽しむ時代が到来しました。フィラデルフィアのジム・マーレビーさんのように、2年連続でAIを使ったショッピングを行って、子供へのクリスマスプレゼントをお得に手に入れています。
また消費者調査では、ブラックフライデーでAIを活用する予定の人は約44%に上るとのこと。小売業者も、AIを活用したショッピング機能の充実に力を入れ、顧客がスムーズにお買い物をするための環境を整えています。
デジタル化が進む中、消費者はお金の使い方に注意深くなり、デジタルアシスタントを使って無理なく、賢く買い物をする方法を求めているのです。

出典 : お買い得品はChatGPTに聞け-ブラックフライデーで広がるAI活用 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-11-28/SNM62RT1UM0W00

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダース社は、生成AIの活用・導入について客観的な立場からご相談に応じています。

生成AIに関するご相談はこちらからご連絡ください。 当社のご支援実績はこちらからご確認ください。