NTT DXパートナーが新しいプラットフォーム「架空商品モール」を12月16日からメーカー向けに提供します。
このサービスは、AIがメーカーの技術力と生活者のニーズを融合して、まだ存在しない商品のアイデアを提案するものです。
アイデアの多様性や市場への適合性をテストし、メーカーが新商品を開発する前の段階から、多くのファンを集めることが可能になります。
メーカーが直面するアイデア不足や時間のかかる問題も解決。AIチャットを通じて生活者の悩みを解決するアイデアが速やかに生み出されるため、早期の商品開発が実現します。
参加する生活者には、アイデア募集やプロモーションに参加してもらうためのインセンティブも用意されており、より多くの人が関われるよう設計されています。
この新しい試みで、AIの力を借りた商品開発の未来が広がり、メーカーにとっても生活者にとっても、新しい価値の創出が期待されています。
出典 : NTT DX、生成AIが新商品アイデアを生み出す「架空商品モール」 https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1646756.html