AIと人間の共生を模索するソフトバンクの未来戦略

2024.12.28

WorkWonders

ソフトバンクの未来戦略は、「AX時代」と呼ばれる新たな社会の到来を見据えています。
人工知能(AI)をエージェントとして活用し、人々の様々な願いを叶える存在へと成長させようとしています。
特に、ソフトバンクiPaaS事業開発本部の平岡氏は、いかにAIが抽象的な要望を解決できるかが重要だと述べています。

一方、映画の世界ではAIが敵対する存在として描かれがちですが、日本の文化ではAIが人間と友好的にかかわる物語が多く存在します。
ソフトバンクは、通信事業だけでなく、AIを通じて情報革命を起こし、人々の幸せを追求するビジョンを掲げています。
この大きな変革の波に、高校生でも興味を持ち、関わりを持つことができる時間が近づいています。

出典 : 孫正義氏の言葉から見るAIエージェントの未来像 日本語LLMの優位性は「擬人化の能力」 | ログミーBusiness https://logmi.jp/main/technology/331305

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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