生成AIの市場は、2032年にグローバルで200兆円規模に成長すると予測されています。エクスプラザの内田寛COOは、特にアプリケーションレヤーの成長が重要であると指摘。
生成AIはマーケティングにおいても革新をもたらし、ターゲティングからコンテンツ生成まで幅広い活用が期待されています。内田氏は、コンテンツ制作プロセスをAI時代にアップデートする重要性を説いています。
エクスプラザが開発した「Mark」は、多様な高精度コンテンツを簡単に制作でき、プレスリリースやオウンドメディアへの応用が期待されています。法令遵守や個性豊かなコンテンツニーズに対応した今後有望なAIツールです。
出典 : 生成AIでコンテンツ制作はどう変わる? エクスプラザが示す「攻めと守り」の最適解 https://www.advertimes.com/20250131/article487631/