クリエイターにとって生成AIは脅威にも感じられますが、新たなチャレンジを促す存在ともされています。AIは制作プロセスの効率化を促し、クリエイティブな作業を助けています。
しかし、真に心を動かすコンテンツは人の手から生まれるため、新しい表現方法は常に再発明されるのです。
この進化により、メディアやエンタメ、広告業界では大きな変革が予測され、マーケティング戦略も変わりつつあります。
AIが「プロシューマ」を生み出し、個別化されたコンテンツ制作や自走化するクリエイティブ作品が登場するでしょう。
これらの変化がコンテンツの価値をどう再定義するのか、そのヒントをこの記事では解き明かしています。
出典 : 生成AIがコンテンツビジネスを破壊? アクセンチュアが示す「価値を再定義」する3手法とは https://www.sbbit.jp/article/cont1/158955