アハロン・ホロヴィッツ率いるテック企業「フルパス」は、車販売店向けのマーケティングと営業のソフトウェアを手掛けています。
ある日、クライアントのウェブサイトで異常なアクセスがスラック通知されました。さらに従業員がスラックに投稿したツイートが、その原因を暴露します。誰かが、フルパスのAIチャットボットを悪用し、意図しない行動をとらせたのです。
このAIチャットボットは、果たして敵か味方か?バーモントとイスラエルを拠点とする「フルパス」は、約半年前からChatGPTを使ったチャットボットサービスを提供し始めました。
しかし、ある日の出来事がきっかけで、機能とセキュリティの両面でその限界に挑戦し、今後の改善点を見つけ出すことになりました。
多くは失敗に終わったものの、一部の面白いスクリーンショットがバイラルを引き起こし、フルパスとAIチャットボットの課題が明らかになるとともに、これが新たなチャンスにもつながっています。
出典 : https://www.businessinsider.com/car-dealership-chevrolet-chatbot-chatgpt-pranks-chevy-2023-12