キンドリルジャパンが、AIを用いたFAQ自動生成システムをリリースし、コンタクトセンターの顧客対応を効率化することで品質と顧客体験の向上を図ります。
本システムは多言語に対応し、FAQだけでなくマニュアルやナレッジベースからの情報も組み合わせて、最大30件を同時に作成可能です。
重要なのは、FAQは品質が高く、カスタマーハラスメントへの迅速で適切な対応が求められるため、生成後の管理者による編集を容易にしています。
さらに、ウェブからアクセス可能で、外部システムのFAQとも統合できるこのシステムは、企業の社内ナレッジベース構築やマーケティング、教育支援など多岐にわたる用途での活用が見込まれます。
出典 : キンドリル、生成AIでFAQを自動生成–14カ国語に対応 https://japan.zdnet.com/article/35231464/