KDDIとアビスパ福岡が2025年5月からサッカー観戦と観光を融合させた新しい体験を提供開始します。
観戦に合わせた最適な観光スポットや食事処などをAIが提案するウェブアプリで、サポーターは試合前後に快適な時間を過ごせるようになります。
試合スケジュールや個人の観光スタイルから、自分にピッタリのプランが瞬時に作成可能。
さらに、プランの微調整も自然言語入力で簡単にできます。
アビスパ福岡のサポーターコミュニティから集めた情報も活用し、来場者のリアルな声が反映されたプランを実現。
この取り組みで、来場者の満足度向上、地域活性化を目指しています。
出典 : KDDIとアビスパ福岡、生成AIを活用し試合来場者の関心に合わせた観光プランを提案する実証を開始 https://markezine.jp/article/detail/48922