JR東海の効率革新! 生成AIが開く未来の扉

2025.04.21

WorkWonders

JR東海が社内コンペを実施し、情報通信技術(ICT)を駆使した業務効率化を目指している。2023年10月から利用を始めた生成AIは、さまざまな場面でその力を発揮し始めており、社員によるAIの活用事例が拡大している。
セミナーや相談会を通じて技術への理解を深め、25年1月には、新たな施策やアイデアが競われた社内コンペも開かれた。応用例としては、顧客相談室での質問対応支援や、ローカルRAG実装キットというアプリ提案がある。
AIが関わる業務改革は若手社員を中心に広がり、JR東海ではこれをさらに推進していく構えだ。石川剛志担当課長は、今後のエバンジェリストの活躍にも期待を寄せている。

出典 : JR東海の生成AI活用が花開こうとしている https://newswitch.jp/p/45360

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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