ELEMENTS社が開発した生成AIエンジン「Coordware」が、アパレル業界に新風を吹き込みます。
個人の趣味や嗜好を分析し、オンラインショッピングにおけるコンテンツ制作や商品推薦を自動化します。
その結果、従来のデジタルマーケティングやEC運営にはなかった、きめ細かな顧客理解とカスタマイズされたサービスが展開可能になります。
さらに、アパレル大手のTSI社は、Coordwareを活用し、「Style Compass」というAIコーディネート検索サービスをスタート。
ユーザーは自身のプロフィールに基づいたコーディネート提案を受けられ、効果的に商品選びができるようになります。
今後は、家電やインテリアといった他業界へのサービス展開も計画されており、私たちの暮らしと買い物のあり方を変えるかもしれません。
出典 : 生成AIでEC向けパーソナライズドマーケティングを提供(2025年4月21日)| https://news.biglobe.ne.jp/economy/0421/prt_250421_5901019582.html