三井住友海上火災保険とNECは、社内向けの高度な照会応答機能を持つAI「MS-Assistant」を開始しました。
このシステムは、三井住友海上の社員のフィードバックを学習し、業務の効率化に寄与します。
利用者が直接AIを育てることで、より実効性のある支援が可能となり、ハルシネーションのリスク管理も徹底しています。
今後、保険業界に特化したAIの機能を拡張し、代理店の業務効率化と顧客への新しい価値提供を目指しています。
この取り組みにより、保険業務の質が向上し、顧客対応もよりスピーディかつ的確になることが期待されます。
出典 : 三井住友海上NEC、照会応答機能の高度化に向けた業務特化型LLM開発(2025年4月23日)| https://news.biglobe.ne.jp/it/0423/mnn_250423_2763022191.html