シンガポール航空とOpenAIが共同で飛躍!次世代AIによる顧客体験の革新へ

2025.05.01

WorkWonders

シンガポール航空とAI技術のパイオニアであるOpenAIが、新しい取り組みに着手しました。
まず彼らは、シンガポール航空のウェブサイトにあるAIバーチャルアシスタントを改良することから始めます。
このバーチャルアシスタントは、フライトの提案など旅行に関する予約や計画を容易にする機能を向上させ、利用者に直感的な体験を提供します。

また、AIを利用して従業員の業務効率と生産性の向上も目指しています。
得られた知見を活用し、OpenAIの次世代技術を使ってよりアクセスしやすく情報を処理するシステムを構築。
今後は問題解決能力が高いAIモデルを既存のツールと組み合わせ、運航プロセスの最適化にも貢献します。
この協業により、航空業界における顧客サービスと効率性がさらなる高みを目指すことでしょう。

出典 : シンガポール航空、OpenAIと生成AIソリューションの開発・実装で協業、顧客サービス向上と業務効率化へ https://www.travelvoice.jp/20250430-157613

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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