Sansan株式会社の「AIファースト」戦略がもたらした業務革新!

2025.05.17

WorkWonders

Sansan株式会社が推進するDXサービスにより、全社員の業務が劇的な変化を遂げています。
生成AIを業務の中核に据えた「AIファースト」を全社方針として掲げ、社内アンケートによると99%の従業員がAIを業務に活用しており、その結果、98%が「仕事の質が向上した」と感じています。さらに71%が「1日あたり30分以上の時間短縮」を実感しているというから驚きです。
この成功は、全職種が活用できるよう体制を整え、支援を積極的に提供する同社の取り組みによるものです。
企業成長を加速させるSansanのサービスは、営業DX「Sansan」や名刺アプリ「Eight」など、多方面で展開されており、企業は生産性の向上に加えて創造性を発揮する時間を確保できるようになりました。

出典 : プレスリリース:Sansan、社員の生成AI活用率99%を達成。非エンジニア含む全職種が業務に活用(PR TIMES) https://mainichi.jp/articles/20250514/pr1/00m/020/126000c

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください

↓10秒で登録できます。↓