現代は、大規模言語モデル(LLM)が検索結果でどのようなリンクを提示するかがブランドの成功にとって重要な時代です。
検索結果に含まれるブランドの公式ドメインへのリンクはわずか9%に過ぎず、多くがサードパーティのサイトに誘導されています。
これは、LLMが中立的な情報源としてサードパーティのサイトを選択しているためです。
しかし、LLM経由のトラフィック増加により、ブランドはリンクの役割を再考し、対応策を講じなければなりません。
まずは、LLMの表示内容を調査・理解し、リンクの監査を行います。そして、コンテンツやリンク戦略をテストし、改善を重ねていく必要があります。
この変化に適応することで、ブランドは信頼され、注目を集め続けることができます。
出典 : LLM検索結果からブランドドメインへのリンクはわずか9% LLMのリンクがブランドにとってなぜ重要なのか – SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ https://seojapan.com/column/column-14681/