最新の調査によると、生成AIを利用したサービスからのトラフィックが増加傾向にありますが、
多くの業種ではグーグルなどの検索エンジン経由のトラフィックがコンバージョン率で上回っています。
それでも特定の業種では生成AI経由のトラフィックが優れた結果を出していることが分かっています。
また、SEOの未来については、緊急を要するものではありませんが、AI検索エンジンの台頭に備えた準備が必要です。
さらに、エンティティの概念を理解することはSEOのみならず、生成AIにおいても重要とされています。
エンティティは可視・不可視を問わず、様々な「存在」を含み、SEO戦略においても着目すべき要素です。
これらのトレンドを踏まえると、進化するデジタルマーケティングの知識を高校生でも理解できるように凝縮しました。
出典 : 生成AIとグーグル検索、コンバージョン率が高いのはどっちからのトラフィック?【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ https://webtan.impress.co.jp/e/2025/05/23/49278