Adobeの卓越したAI最適化ツールで迫るデジタルマーケティングの未来

2025.06.17

WorkWonders

アドビシステムズが、クリエイティビティの象徴であるカンヌライオンズ国際フェスティバルで、企業が自社のブランド認知と関連性を強化できるように設計された新しいアプリケーション「Adobe LLM Optimizer」を発表しました。
このツールは、ビジネスが大規模言語モデル(LLM)を活用した環境での自社のプレゼンスを監視、分析し、向上させることを可能にします。
このようにして、企業はAIからのトラフィックを追跡し、競合との比較を行うことができます。

また、アドビは、自社の分析に基づいて、2024年7月から2025年5月にかけて、アメリカの小売業界のWebサイトへのAI関連トラフィックが3500%増加したとの驚異的なデータを共有しました。
このツールの緊急性と関連性を強調しています。

企業はAdobe GenStudioを利用して、ジェネレーティブAIを活用し、ビジネス・トゥ・ビジネス(B2B)のマーケティングキャンペーンのデリバリー時間を大幅に短縮しました。
たとえば、Lumen Technologiesはこのツールを使用して、25日かかっていたB2Bマーケティングキャンペーン立ち上げ時間をわずか9日に短縮しました。

アドビの新ツールは、企業がデジタル時代のマーケティングを効果的に展開できるように支援し、競争に勝つための重要な手段となっています。

出典 : Adobe To Help Brands Win The AI Search Game With New LLM Optimizer https://finance.yahoo.com/news/adobe-help-brands-win-ai-111845271.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください

↓10秒で登録できます。↓