Match Group社は、オンラインデートにAI技術を活用し始めています。同社が所有する人気デートアプリTinderやOkCupid、Hingeの親会社であるMatch Groupは、OpenAIとの提携を発表し、デートアプリにChatGPTを導入する計画を進めています。
技術の利用明細は明かされていませんが、プロファイルの作成からマッチング、デートの調整まで、あらゆる過程にAIが影響を与えることを目指しています。企業は1000ものChatGPTエンタープライズライセンスを入手し、コーディング、デザイン、分析、テンプレート構築に利用するとしています。
Match GroupのCTOはこの取り組みを「日々のタスクに魔法を加えるようなもの」と評し、これにより革新的な働き方へと変化すると語っています。さらに、Match Groupが既にいくつかの分野でAIを有効活用していることも明かされています。
TinderはAIを使いこなす試みのテストフィールドとなっており、話題に事欠かない箇所ですが、デートアプリがどう変化するのかはまだ謎に包まれています。CEOは「AIがエンドユーザーの体験全体に感じられ、プロファイルの作成からマッチング、デートの連絡に至るまで全てに影響を与える」と示唆しています。
出典 : https://futurism.com/the-byte/tinder-deal-chatgpt