CES 2024でのトピックの一つとなったのが、ロレアルによる「ビューティーテック」の展開です。ロレアルはこれまで蓄積した美容データを利用し、生成AIを駆使した美容アドバイスアプリケーション「BeautyGenius」を発表しました。
このアプリケーションは、ユーザーの肌診断からメークアップの相談まで、個々のニーズに合わせた提案ができるというものです。例えば、肌の乾燥やメークのアドバイスをリアルタイムで受けることが可能になります。
美容業界は日々の心と体の変化に敏感で、それぞれの悩みに最適なアイテム選びが求められます。そうした中で生成AIの提供するパーソナライズされたサービスは、新たな時代を切り開くきっかけとなりそうです。
出典 : https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00554/020700002/