東京大学発の新スタートアップ、次世代言語モデルでコンタクトセンター革新へ

2024.04.03

WorkWonders

パークシャテクノロジーは、レテンティブ・ネットワークを活用した日英対応の大規模言語モデルを開発しました。このモデルは2024年4月から使われ始めます。
特に、速い学習速度と効率的なメモリー使用を実現したうえでの高精度な回答が期待されています。そのため、初期段階ではコンタクトセンターや社内ヘルプデスクでの利用が想定されています。
また、このモデルは70億パラメーターを採用し、情報量が多いほど優れた性能を発揮するとのことです。開発に当たっては、マイクロソフトの協力も得ており、効率的な運用とコストパフォーマンスのバランスに優れたシステムと言えそうです。

出典 : https://ascii.jp/elem/000/004/192/4192007/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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