従業員のカスタマーハラスメント対策を支援!富士通と東洋大が開発したAIトレーニングツール

2024.06.07

WorkWonders

富士通と東洋大学が共同で、従業員がカスタマーハラスメントに効果的に対応できるように訓練するAIツールを開発しました。
このツールは、従業員のストレスを減らしながら適切な応対スキルを身に付けさせることを目指しています。
実際にあるカスタマーハラスメントの状況を疑似体験することで、幅広い業種での対応力を磨ける訓練が可能です。

さらに、個人の特性に合わせたフィードバックを提供するナラティブフィードバック機能も備えています。
この機能が生成する文章やアバター映像は、対応スキル向上を促します。
富士通はこのAIツールが、コールセンターなどの業務に大きな効果をもたらすと期待しています。
また、今後は人材育成の分野にも展開し、幅広く技術の効果を検証していく予定です。

出典 : https://japan.cnet.com/article/35219607/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

【お知らせ】
弊社ワークワンダース社主催ウェビナーのご案内です。


<2025年1月21日実施セミナー>

生産性を爆上げする、「生成AI導入」と「AI人材育成」のコツ


【内容】
1. 生産性を爆上げするAI活用術(安達裕哉:ワークワンダース株式会社 代表取締役CEO)
2. 成功事例の紹介:他業種からAI人材への転身(梅田悟司:ワークワンダース株式会社CPO)
3. 生成AI導入推進・人材育成プログラム「Q&Ai」の全貌(元田宇亮:生成AI研修プログラム「Q&Ai」事業責任者)
4. 質疑応答



日時:
2025/1/21(火) 16:00-17:30

参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。



お申込み・詳細 こちらウェビナーお申込みページをご覧ください

(2024/12/11更新)