パルール・パンデイ氏がMediumに寄稿した記事では、LLM(大規模言語モデル)が生成する製品推薦が操作可能であることが明らかにされています。
敵対的プロンプト技術「STS(戦略的テキストシーケンス)」の使用により、例えば高価格な製品がおすすめリストのトップに表示されるよう操作することができます。
これはEコマース検索に革新をもたらす可能性があり、SEO(検索エンジン最適化)の新たな形、すなわち生成型検索最適化(GSO)の台頭を示唆しています。
しかし、このテクノロジーはオンライン市場の信頼性を損なう可能性もあるため、倫理的な議論が必要です。
この記事は、翻訳許可を得た上で紹介されていること、そして内容はパンデイ氏の見解を反映している点にも注目です。
出典 : https://ainow.ai/2024/06/10/276574/