次世代AIの舞台裏:人間かAIか、その境界線

2024.07.11

WorkWonders

現代のAI技術は人との会話で人間と見分けがつかないほどに進化しています。特にOpenAIのGPT-4などの大規模言語モデル(LLM)は、人間と同様に自然な対話を可能にしており、多くの人がAIではなく人間と会話していると信じ込んでいます。

これらのAIは、最先端でなくとも、すでに人間のような感情やトーンを持ち合わせ、自然な会話を提供することに成功しています。さらに進んで、AIが自ら課題を解決するための行動をとる「エージェンティックAI(代理AI)」も研究されています。

エージェンティックAIは、従来のLLMと異なり、問題解決のために必要な一連のステップを自律的に実行する能力を持っています。この技術は費用や時間を節約し、私たちの生活や仕事を一層便利にするでしょう。

AI技術を進化させる企業Adeptは、この分野でのリーダーとして注目され、複数の大企業から投資を受けていますが、巨額の資本を必要とするため今後の動向が注目されています。

出典 : https://www.brownstoneresearch.com/bleeding-edge/the-agentic-ai-undercurrent/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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