AIで変わる広告業界 – 制作の苦劗と革新の光

2024.07.23

WorkWonders

博報堂DY ONE、ビズリーチ、弁護士ドットコムといった企業は、生成AIを利用してそれぞれの業界での課題を解決しています。
特に広告業界では、クリエイティブな作業が求められる中、Hakuhodo DY ONEはAIを活用し、広告制作における言語化の難しさや、広告主との意思疎通を改善しています。
同社は2024年3月に、広告物をAIで分析・評価するツールを導入し、バナー広告画像などの質的な分析を行うことが可能になりました。
これにより社外のクライアントとの共通言語として活用され、円滑な広告制作に貢献しています。
AI技術が業務の効率化だけでなく、創造性の支援にも一役買っているのです。

出典 : 広告評価や履歴書作成に生成AI、Hakuhodo DY ONE・ビズリーチの挑戦 https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00591/061400004/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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