AIが変革をもたらす保険業界の革新的プロセス

2024.08.06

WorkWonders

保険業務は人の判断が必要とされてきましたが、AI技術の導入により、その業務プロセスが大きく変わりつつあります。
AIを活用することで、顧客のニーズに合った保険商品の提案や審査プロセスの自動化、コールセンターの応対品質向上といった分野で効率化が進んでいます。
特に、保険金や給付金の支払い審査プロセスでのAI活用は目覚ましく、精度も向上。しかし、重要な判断は人間が行い、AIは補助的に利用されることが多いのが現状です。
保険業界におけるAI革命の現状とは一体どのようなものなのか。この機会にぜひご一読ください。

出典 : 【連載インシュアテック】保険業界のAI活用による業務プロセス革新 https://thefinance.jp/tecnology/180927

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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