AI革新!星野リゾート、迅速かつ高品質なカスタマーサポートへ

2024.08.07

WorkWonders

星野リゾートは、宿泊予約のメール対応を効率化するために、「KARAKURI assist」というAIオペレーター支援ツールを導入しました。
このツールは多機能で、定型文の共有やAIが自動で文面を校閲しドラフトを作成します。導入結果、新入社員の業務理解が格段に向上し、迅速な対応が可能となりました。
また、メールのテンプレート管理の効率化により、メール業務の属人化を防ぐことにも成功しています。
星野リゾートは今後、AIを活用した自動対応の範囲をさらに拡大していく計画です。

出典 : 星野リゾート、メール業務に生成AI活用 “脱・属人化”で新人を即戦力に 「すでにベテラン超えの業務量」 https://www.itmedia.co.jp/aiplus/articles/2408/06/news113.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください