検索の未来:大規模言語モデルによる大変革

2024.08.14

WorkWonders

オンライン検索の世界に革命を起こす大規模言語モデル(LLM)が登場し、検索エンジン最適化(SEO)から新たな手法「LLM最適化(LLMO)」へのシフトが求められています。
これまでオンライン検索といえば、グーグルが市場をほぼ支配していましたが、LLMによる検索体験の変化が雇用にまで影響を与える可能性があるのです。
LLMでは、キーワードを入力すると回答が直接表示され、検索結果には対話形式で役立つ情報が提供されます。
マーケターは、ブランドが適切に紹介されるための新たな戦略が必要で、そのための監視と測定が欠かせません。
例えばロードバイクを検索した際に、LLMが提案するモデルとグーグルが推薦するモデルには違いが現れ、消費者の選択に直接影響します。
これからのマーケティングは、LLMを意識した動きが必須になるでしょう。

出典 : マーケターの仕事は生成AIの出現で大きく変わる 大規模言語モデルがオンライン検索に与える影響 | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー https://dhbr.diamond.jp/articles/-/10660

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

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