AI技術で変わる顧客サービスの未来

2024.08.14

WorkWonders

人材不足が社会的な課題となる中、株式会社TENHOと株式会社らかんスタジオは、AIを用いて電話応対の品質向上を目指し協力しました。
彼らは電話応対業務におけるスタッフと顧客とのコミュニケーション評価に生成AIを活用するPoC(実証実験)を実施。
このAIは、人手では十分に行えなかった電話応対の評価を自動化し、高品質な顧客サービスの提供を実現します。
また、このAIシステムは電話応対を必要とするあらゆる業界に応用可能であると期待されています。

株式会社TENHOは、生成AI導入支援・研修事業やAIプロダクト開発・データ分析事業を展開し、顧客のビジネス成長を支えると共に、らかんスタジオは100年以上の歴史を持つ老舗写真館として、顧客に感動を提供し続けています。
彼らの詳細はそれぞれの公式ウェブサイトにて確認可能です。

出典 : 【生成AICS】TENHO、生成AIを活用した電話音声評価AIの開発PoCを実施(2024年8月13日)| https://news.biglobe.ne.jp/economy/0813/prt_240813_7931966234.html

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください