株式会社TENHOと株式会社らかんスタジオは、人材不足解消と顧客対応品質向上を目指して、電話応対評価の開発PoCを実施しました。このAIシステムは、音声情報を取得し、文字起こししたテキストデータを分析して、顧客対応業務を改善します。
らかんスタジオではこれにより、人手に頼らない客観的な評価と品質向上を目指しており、AIの導入で業務の効率化が見込まれます。また、TENHOはこれをきっかけに、生成AIの導入支援・研修事業など、より幅広い分野でのAI技術の展開を進めています。
詳しくはTENHOのウェブサイトまたは企業プレスリリースでご覧ください。
出典 : 【生成AI×CS】TENHO、生成AIを活用した電話音声評価AIの開発PoCを実施 (2024年8月13日) https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2024-08-13-116947-34/