AI時代のマーケティング最適化の新潮流「LMO」とは?HubSpotが提案する革新的な解析ツール

2024.08.17

WorkWonders

AI技術と大言語モデル(LLM)の進化に伴い、HubSpotは「AI Search Grader」を発表しました。
これはブランドのAI検索環境での存在を理解するための、初の無料ツールです。AI駆動の検索技術によるチャットボットなどへの依存が強まり、これに比べ伝統的な検索エンジンの利用は低下しています。

マーケターたちはAI中心の検索戦略への適応が必要だと認識していますが、手作業による分析では包括的な洞察を得ることが難しい状況でした。AI Search Graderはこのギャップを埋めるために設計されており、検索エンジン最適化(SEO)から言語モデル最適化(LMO)への移行をサポートします。

HubSpotのニコラス・ホランド氏によると、伝統的な検索では効果が薄れるため、マーケティング担当者は新しいAI検索環境で際立ち、顧客と結びつく新しい方法が必要です。AI Search Graderは、AI時代の顧客との新たな接点を提供します。

この無料のツールは、グローバルで英語に対応しており、全体の評価、ブランド感情スコア、声のシェアスコア、個別化された分析といった4つの主要なコンポーネントからなり、マーケターがAI検索環境でのブランドのパフォーマンスを理解し、行動しやすくすることを目指しています。
これまでのSEOからLMOへの移行を容易にする、ハブスポットの狙いです。

出典 : HubSpot launches free AI Search Grader to track LLM presence https://itbrief.asia/story/hubspot-launches-free-ai-search-grader-to-track-llm-presence

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください