革新的AIで変わるコンタクトセンターの未来

2024.08.18

WorkWonders

アルティウスリンクと株式会社ELYZAが、生成AIをコンタクトセンター事業に活用するためのパートナーシップを結びました。
これは、顧客サービスの新しい形として、特化型の大規模言語モデル(LLM)を採用したアプリケーションの共同開発を意味します。
アルティウスリンクは、データ分析と組み合わせたコンタクトセンター運営で知られ、2024年5月には新たなサービスブランド「Altius ONE」をローンチしました。
一方で、ELYZAはAI研究開発を行っており、その技術をアルティウスリンクの運営ノウハウと融合させることで、次世代コンタクトセンターサービスの提供を目指します。
実際の効率化と顧客満足度向上に向けた動きから、今後はカスタマーサポートはもちろん、マーケティングやバックオフィス業務にもAIを拡張していく予定です。

出典 : アルティウスリンクとELYZA、生成AI分野で協業開始。LLMを実装したアプリを共同開発し次世代コンタクトセンター提供へ https://aismiley.co.jp/ai_news/altiuslink-elyza-generative-ai-llm-cooperation/

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください