人工知能(AI)が急速に普及する中、宿泊施設における生成AIの活用法が注目されています。
AmazonのAIアシスタント「Alexa」を活用したサービスを国内で初めて導入したTradFitは、AIを通じて宿泊体験の向上を図ります。
音声認識により24時間、自然な対話が可能になり、複雑な質問にも正確に回答。
事実に基づかない回答、いわゆる「ハルシネーション」を防ぐため、強化学習などによって精度を高めています。
さらに、スマートスピーカーの導入は、客室の電話機や時計の設備が不要となり、コスト削減にも効果的。
音声操作だけでなく、タッチパネルを併用することで、よりユニバーサルなサービスが期待できます。
顧客の声からデータを分析し、経営効率化やマーケティング戦略に活かすことができるため、将来にわたって価値を提供し続けるDX(デジタルトランスフォーメーション)が可能です。
TradFitは、宿泊施設の本質的な課題解決に留まらず、地域活性化などの幅広い貢献も視野にサービスを展開しています。
出典 : 宿泊施設が「音声×生成AI」でできること、おもてなし最前線で起きる変化と、その効果とは? -トラベルボイスLIVEレポート(PR) https://www.travelvoice.jp/20240820-156155