新世代AIアシスタント「A.」の全面リニューアル!生活がもっと便利に

2024.08.27

WorkWonders

SK Telecomが自社の革新的人工知能(AI)サービス「A.」(A-DoT)を全面的に刷新し、日常生活の利便性を高めるAI個人アシスタントへと変貌させました。
このリニューアルの最大の特徴は、大規模言語モデル(LLM)に基づく自然な対話体験の向上と、マルチエージェントによる日常管理機能の強化です。ユーザーはA.アプリを使って声で指令を出すだけで、予定や会議、ToDoリストなどを保存・管理でき、従来の手間がかかるタイピングを必要としなくなります。

また、新サービスでは、利用者の個人的な状況や好み、天気予報や交通状況といった要因に応じたカスタマイズされた提案ができます。アップデートされたA.アプリでは、7種類のマルチLLMエージェントを利用でき、それぞれ異なる会話AI機能を提供しています。例えば「Perplexity」、「A.X」、「ChatGPT 3.5 turbo」、「ChatGPT 4o」、「Claude Haiku」、「Claude Opus」、「Claude Sonnet」が含まれます。

ユーザーは目的に応じたLLMエンジンを選択し、同じ問いに対するさまざまなモデルからの応答を比較できます。これらの機能は当面無料で提供されることになります。

出典 : SK Telecom Upgrades AI Personal Assistant ‘A.’ with LLM-Based Conversational Intelligence https://www.thefastmode.com/technology-solutions/36926-sk-telecom-upgrades-ai-personal-assistant-a-with-llm-based-conversational-intelligence

【このニュース記事は生成AIを利用し、世界のAI関連ニュースをキュレーションしています】

ワークワンダースからのお知らせ

生成AIの最新動向をメルマガ【AI Insights】から配信しております。ぜひご登録ください